りすたーと

クソゴミメンヘラ女が頑張ったりサボったりする。

近況報告

 

(という名のメイド喫茶退職エントリ)

 

 めちゃめちゃ久々にブログ書きました。

 ぼんやりしてたらはてブロ見つけて「ウオ!私昔書いてたな!」と思ってログイン試行錯誤して約三回、なんとかログイン成功して過去記事見てたらメンヘラ拗らせすぎてて笑ったし、謎に文才あって老いを感じました。

 もうあんなに綺麗な文章書けないかもしれない。

 

 さて、折角書くんだから近況報告を。

 

11月の目標

 

 毎度恒例ながら11月の目標を設定しました。

まずはこの中からいくつか記録していこうと思います。

 

 

家計簿をつける

 

 お金の無駄遣いが凄いのでとりあえず家計簿を付けたら無駄遣いも減るかなと思って家計簿を付け始めました。

 結論から言うと無駄遣いは減らなかった。なんと今月使える残高は残り4000円。(次の給料日は来月頭

 あと付けるのが下手なのかわからんけど、メチャメチャ使途不明金が出る。一日に400円くらいずつ何に使ったのかわからない支出がある。一日ふりかえって見ても全く心当たりがない。

 財布開けっぱとか結構あるからその辺にバラ撒いてきてるんだろうな。ねずみ男かな?

 

メイド喫茶を辞める

 

 辞める、てか辞めるって約束してきました!11月でクソアルバイト生活も終わりです。そもそもよく考えたらうちのメイドカフェはおかしいところ沢山あるな~と思った。

 

 まず変な客が多い

 これはまあメイドカフェっていうコンセプト上しょうがないよね。

 

 変な客でもいい人達は沢山いるんだけど、一番やだったのは明らかに喋り方おかしいのにやけに絡んでくる客。常連さんとのお話とかにも割り込んでくる。

 それでまた常連さんが嫌そうな顔するからなんとか引き剥がすために私が相手するんだけど、もうなんか介護してる気持ちだったよね。

 

 それから給与が割にあってない

 メイドカフェバイトの時給相場が1000円~くらいなのに対して、基本給が850円。コンビニか?

 やけにボディタッチ(手握られたり肩だかれたり)するチェキも特にバックなし。

 あと卒業式?とか生誕祭するときは主役だからもちろん九時間休憩無しでぶっ続けで働かなきゃいけなかったり、メニュー考えたり仕込みしたりしなきゃ行けないんだけど、これもバック一切無し

 いや正直これならもうガールズバーとかの方が楽だよね、だってやってること変わらないもん。

 

 極めつけにタイムカード無し

 だからもちろん残業代は出ない。

早番の時は15分くらい早めに来るんだけどそれも給料つかない。だからと言ってギリギリに行くと店長にイヤミ言われるし、その癖に店長はがっつり「寝坊しました~」とか電話でヘラヘラしながら遅刻してくる。

 ちなみにもちろんですが、キャストの遅刻はきっちり遅れた分減給されます。もう最悪だね。

 

 最近近くにチェーンのガールズカフェ&バーが出来たんだけど、客もそっちに流れまくりでそろそろ潰れるんじゃないかな、とキャストさんともお話したりした。土曜日の早番とかほんとにお客さん全然居ないし。

 

 まあわたしは辞めるので関係ないんですけど、このままだともうだめなんじゃないかな。せいぜいキャストに学歴自慢(大学二留してるのに自慢するのまじで意味わからんけど)しながら頑張って欲しいです。

 

 こうやって書くとなんで半年も続けられたのか不思議でしかないな。

 

電波祭があった

 

 いや正直メチャメチャ忙しくてゲロ吐きそうだったけど楽しかった。今年も色んなイベント出させていただいて、なんとなく知名度上がったんじゃないかな~(なんの?)。

 

 特に一番楽しかったのは実行委員主催のフリーマーケット

 

 

 部員みんなで短編漫画とかイラストとか持ち寄って、初めて一冊の本にしました。入稿作業とかマジでキツくてしんどかったけど、本当に達成感すごかった。

 

 十五部販売して、正直売れ残るかもなと思ってたけど開始一時間で完売。本当に嬉しかった~購入してくれた方ありがとうございます!(追加発注してる方はもうちょっとまっててね!)

 

 なんか他に書きたいことあったはずなんですけど、割とバイト先の愚痴で飛んでいきました。申し訳ねえ…

 

 またそのうち追加で書きます。