りすたーと

クソゴミメンヘラ女が頑張ったりサボったりする。

お菓子作りは沼

ケーキを焼いた


GW以来料理にどハマリしてて、休みが明けてからもなんだかんだちまちま煮卵を作ったりしてたり。今回作ったのは卵と小麦粉と砂糖だけでできる(画期的!)超経済的なケーキ。


前回失敗に終わったスフレと作り方は殆ど変わらなくて、最後に小麦粉をぶち込んだだけなのにこんなにも食感が変わるのか、という感じ。スフレは口の中に入れたらすぐ溶けるし、やっぱり卵だけだから卵焼きに近い感じだったんだけど今回のは本当にパン!という感じで、一番近かったのは学校の購買で売ってるシフォンケーキをちょっと固くしたみたいな。機会があれば購買のシフォンケーキみたいなふわふわしたやつにも挑戦したいな。

ちなみにこれ、食べると口の中の水分とバイバイする羽目になる。食べるときは飲み物必須。オススメは牛乳屋さんのロイヤルミルクティー。

端数をうまく埋めるために買ったものだけど、めちゃめちゃ美味しくてびっくり。テスト期間にごくごく飲みたくなる味。

ツイッターにはあげなかったが、メレンゲクッキーにも挑戦したりした。簡単そうに見えて実は結構難しくて、失敗に終わってしまったけど。
お菓子作りを始めてからめちゃくちゃメレンゲを泡立ててるので、そろそろ右腕だけムキムキになったりするかもしれない。

あと一週間でテスト期間

そんなことすっかり忘れてた。

テスト勉強以前にわたしは五月病に悩まされていたせいで全然授業に出ていないし、極度のストレスで手が震え、汗が止まらなくなってノートどころじゃなかったので授業に出ていてももはや授業どころじゃなかった(ようやくこのブログらしいことを書いている気がする)。
テストだ、やばいぞ!なんて言っている間に任された学園祭のポスターの締切も刻々と迫っている。これはまずい。非常にまずい。
けどぶっちゃけ焦っててもなんにもならないな?とも思ってたりするので、内心めちゃめちゃ焦りつつも「余裕やんw」とか言って自分を落ち着けている。

大して忙しくないのに「忙しい」って騒ぐやつがわたしはめちゃめちゃ嫌いだったが、これは結局私も似たようなことをしてるのではないか…?(やってることは真逆だけれども)

とりあえず今は一番近いテストに備えて、最悪学祭のポスターは三徹くらいして頑張ろうかな、と思ってます。